ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待byマスターカードの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード
期間:03/07〜03/10 場所:ベイヒルクラブ&ロッジ(フロリダ州)

新ルール騒動 世界6位マキロイは“大人な見解”

◇米国男子◇アーノルド・パーマー招待byマスターカード 事前情報(6日)◇ベイヒルクラブ&ロッジ◇7454yd(パー72)

ディフェンディングチャンピオンで世界ランキング6位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は大会前の記者会見で、ここ数カ月の新ルールにからんだ騒動についてコメントし、「彼らはもしかしたら間違いを犯したかもしれないけど、我々もみんなすることだ。最終的には正しくしてくれると信じている」と、ルールを統括するUSGAやR&Aを擁護した。

今年1月1日に施行された新ルールだが、米ツアーではキャディが後方に立ったことや、間違ったドロップ方法によって受けた罰打について、SNSなどで批判が噴出。USGAは批難の矢面に立たされた。

だが、マキロイは「フィードバックを得るために、導入までに3カ月の猶予期間があったら良かったのかもしれないけど、同時にPGAなどのプロツアーは、ゴルフ界ではとても小さな部分だ。確かに我々のやることには最も多くの視線が注がれているけれど、世界中の何億人のゴルファーたちは、たぶん新ルールでうまくやっていると思う」と、独自の視点を披露した。

「管理団体はいまのゴルフ界ではとても簡単に標的となり、人々もその批判の波に乗りやすい。でも、管理団体はゴルフに対して悪いことをしようとしているわけではなく、ゴルフを助けようとしているんだ。だから、僕たちはもう少し彼らに余裕を与えなくてはいけないと思う」と、安直に批判する風潮に釘を刺した。(フロリダ州オーランド/今岡涼太)

関連リンク

2019年 アーノルド・パーマー招待byマスターカード



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!