ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

ハワイ2連戦目 ショット好調の小平智「自分に期待している」

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 事前情報(9日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

前週「セントリートーナメントofチャンピオンズ」を32位で終えた小平智は、ハワイでの2連戦目を迎える。開幕前日にアウト9ホールのプロアマ戦に出場。状態の良さを実感しつつ、最終調整を終えた。

<< 下に続く >>

7日(月)にマウイ島からオアフ島に移動し、翌8日にイン9ホールを回るなど、コースで精力的に調整を続ける。「ショットの調子は、変わらずに良い」とうなずいた。

ここ3年は、今大会を自身の新年初戦にしてきた。だが、オフの年末はしばらくゴルフから離れていることが多く、「あんまり良い成績は出せていない」とシーズンの再スタートは17年の49位が最高だ。

昨年以降、グリーン周辺やフェアウェイバンカーの配置など改修されたホールも目立つが、「気をつけるところは、わかっている。フェアウェイも硬いし、マネジメントをしっかりしないと大たたきする。手前、手前から行きたい」と注意点は熟知する。独特なバミューダ芝にも「毎年速さや硬さが違う。気をつけないといけない」と警戒心を強めた。

日本人ギャラリーも多く、前週から帯同する古閑美保夫人とともにサインや写真を求められる。「今年は試合もこなしているし調子も上がっている。自分に期待している」と集中力を高めた。(ハワイ州ホノルル/林洋平)

関連リンク

2019年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!