ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2019年はハワイで始動 星野陸也「世界ランクを上げたい」

2018/12/21 18:09


ゴルフ大会主催者などで作る「日本ゴルフトーナメント振興協会」の表彰式が21日、東京都内のホテルで行われた。2018年のルーキー・オブ・ザ・イヤー(最優秀新人賞)に選ばれた22歳の星野陸也は「若いうちしかもらえないし、本当にうれしい。素晴らしい思い出になりました」と喜んだ。

今季は9月「フジサンケイクラシック」で初優勝を挙げ、賞金ランキング7位で終えた。年明けは1月10日に開幕する米ツアー「ソニーオープンinハワイ」で始動する予定だ。

「1年間戦ってきて、ゴルフの調子の悪さよりも体調の悪さがあった。寝違えたり、体調を崩したりすることが多かった」との反省から、ハワイにはトレーナーを帯同させるという。

「そんなに簡単に優勝はできないが、予選を通過して(現在165位の)世界ランクを上げていきたい」と表情を引き締めた。(編集部・玉木充)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!