ニュース

米国男子ザ・ノーザントラストの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ザ・ノーザントラスト
期間:08/23〜08/26 場所:ザ・リッジウッドCC(ニュージャージー州)

「耐えていくしかない」小平智はプレーオフ初戦で出遅れ

2018/08/24 11:21


◇米国男子◇ザ・ノーザントラスト 初日(23日)◇リッジウッドCC(ニュージャージー州)◇7385yd(パー71)

フェデックスランキング77位で初のプレーオフシリーズ初戦に臨んだ小平智は、2オーバーの96位タイと出遅れた。「チャンスがあまりなかった」と2バーディ、4ボギーの「73」とスコアを落とし、決勝ラウンド進出へは2日目に好スコアが求められる滑り出しとなった。

この日は、発売から間もないプロギアの「RS ドライバー」を初めて実戦投入した。「最初のほうはティショットが定まらず、流れが作れなかった」と、出だしの9番、続く10番で1Wショットを右のラフに打ち込んでパーオンを逃した。それでも「アプローチとパターはまあまあだった」とショートゲームでボギーを回避し、11番(パー3)では9mを入れてバーディを先行させた。

だが、「ここ最近ずっと良くない」と課題に挙げるショットが加速の足を鈍らせる。12番では、アイアンで打った1打目を左バンカーに入れて3オン2パットのボギー。ラフを渡り歩いた18番でもボギーとし、奥に切られた107yd先のピンを果敢に狙った1番では、グリーン奥のラフにこぼして連続ボギーを喫した。

6番(パー3)では段下から9.5mをねじ込んで2つ目のバーディ。最終8番では1打目、2打目とフィニッシュを崩しながらも、28ydの3打目をアプローチで寄せてパーでホールアウトした。唯一及第点をつけたショートゲームでピンチを乗り切った。

「こうやって、耐えていくしかないと思う」。復調のときを待つラウンドが続く。(ニュージャージー州パラマス/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る
プロギア
発売日:2018/07/13 参考価格: 86,400円

関連リンク

2018年 ザ・ノーザントラスト




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!