ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太は1日27ホールでバーディなし「アマチュアでも…」

2018/08/12 11:22


◇メジャー最終戦◇全米プロゴルフ選手権 3日目(11日)◇ベルリーブCC(ミズーリ州)◇7316yd(パー70)

池田勇太は通算2アンダーの45位タイで3日目を終えた。前日第2ラウンドの未消化分からプレーしたこの日は、計27ホールでバーディがゼロ。グリーン上で悩ましい日々が続き、大きくため息をついた。

打てども、打てども入らない。午前7時に第2ラウンドの後半1番からプレーを再開した池田は、521ydと長い4番でボギーをたたいてから挽回できなかった。「69」でまとめた後の第3ラウンドは「71」。前半5番のボギー以外はすべてパーだった。

「風にちょっと悩まされた部分はあります。セカンドの距離が合わなかった」とショットにも苦しんだが、停滞はパッティングの不振に尽きる。「27ホールでひとつもバーディが獲れないんじゃアマチュアと同じ。アマチュアでも27ホールあれば獲れるかな…」と嘆いた。

「ボギーは打ってもいいんですよ、バーディを獲れれば。パーで喜んでいたらプロじゃない」。スコアを動かせなければ、観ている人を喜ばせることができない。何しろプレーしている本人がつまらない。「あきれます。自分にね。気持ち良くプレーしたいです。最後に」。ロースコアで締めくくりたい。(ミズーリ州セントルイス/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。