ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全英オープン
期間:07/19〜07/22 カーヌスティ(スコットランド)

宮里優作は風に苦しみ後退 次週はドイツで参戦

2018/07/23 05:28


◇メジャー第3戦◇全英オープン 最終日(22日)◇カーヌスティ(スコットランド)◇7402yd(パー71)

3アンダーの20位タイから出た宮里優作は2バーディ、6ボギー1ダブルボギー「77」と崩れ、通算3オーバーの47位タイで終えた。4回目の挑戦で初めて迎えた最終日にリンクスの風にあおられ、ショットが乱れた。

2カ月から痛みを抱えている腰の状態は「実はきょうが(4日間で)一番良いような感じがした」という。「それが朝、練習場に行ったら何を打っても(クラブの芯に)当たらない」。コーチの父・優さんには「とりあえず70台で上がってくる」と苦戦を予告してスタートしていた。

「65」をマークした前日とは一転、6番(パー5)までに3ボギー。「(痛みで)力が入っていたのが急に抜けて、力が流れているような気がした」。フェアウェイキープは40%、パーオン率も50%と低迷した。2日目にトリプルボギーをたたいた最終18番で、第2打をピンそば2mにつけ「奥のピンで打ちやすかった。予定通りバーディを獲れて良かった」と安ど。4日間を戦い抜いたが「今週はラッキーが続いた。もうちょっと雰囲気を楽しみたかった。周りを見られなかった」と反省した。

次週はドイツに渡り、「ポルシェ ヨーロピアンオープン」(グリーンイーグルGC)で欧州ツアー6連戦の最後を戦うつもり。とはいえ、患部への心配が残る。「軽い筋断裂だと思うというのが、トレーナーの見解」。予定では同大会後に一時帰国し、精密検査を受ける準備を進めている。来季のシード権獲得に向け、満身創痍の日々が続く。(スコットランド・カーヌスティ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。