ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

大会20位がボーダーか 棄権者続出で石川遼は53位浮上

2017/10/02 10:20


◇米国男子下部・入れ替え戦最終戦◇ウェブドットコムツアー選手権 4日目(1日)◇アトランティックビーチCC(フロリダ州)◇6849yd(パー71)

米ツアーの来季出場権をかけた入れ替え最終戦の最終ラウンドは、悪天候で翌日に順延された。第3ラウンドを終えて61位だった石川遼は、棄権者の続出により53位に浮上した。ただ、このままの順位では賞金ランキング25位以内に届かず、出場権を逃す見通しだ。あすの巻き返しが必須となる。

<< 下に続く >>

過去3回のボーダーの平均は4万2896ドル余り。単純計算すると、石川は大会20位より上を目指す必要がある。

朝からの暴風雨で宿舎待機を強いられたこの日はコースに来なかったが、前日には「バーディを狙っていく。8アンダーや9アンダーが必要になる」とビッグスコアを期して、背水の陣に臨む覚悟を示した。

石川の出場権の行方は、他選手の動向によっても変動する。前週時点の賞金ランク16、17、18、20位の選手はそろって予選落ち。3日目を終えて首位のジョナサン・バードは前週時点の賞金ランク66位から猛追し、このまま逃げ切るとランク2位の大逆転劇となる。雨はやんだが、天気予報では強風が吹く。1打も無駄にできない最終ラウンド。いよいよ運命が決まる。(フロリダ州ジャクソンビル/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!