ニュース

米国男子ウィンダム選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ウィンダム選手権
期間:08/17〜08/20 セッジフィールドCC(ノースカロライナ州)

公表直前の報告に石川遼も「ビックリ」 松山英樹の結婚&第一子誕生で

◇米国男子◇ウィンダム選手権 事前情報(14日)◇セッジフィールドCC(ノースカロライナ州)◇7127yd(パー70)

世界ランキング2位の松山英樹が結婚と第一子誕生を発表したことを受け、同い年の石川遼は「ビックリしました。おめでとうございます!」と祝福した。

今週の米ツアー「ウィンダム選手権」に出場する石川は、13日(日)は当地で練習を行い、その後テレビでメジャー「全米プロゴルフ選手権」最終日を観戦。バックナインで逆転負けを喫した松山の姿を見て「こういう時は、なんて声をかければいいのか…なんて考えていたところで、英樹からメッセージが来て驚いた」という。

スマホに届いたメッセージの内容を読み、さらに仰天した。石川も昨年3月に入籍した際、発表直前に松山に事前報告していたが、松山もまた公表前に報告してきた。「お子さんも生まれたということなので、いずれ(家族で)会えることになると思うと楽しみです」と、笑顔で次の再会を心待ちにした。

松山のメジャーでの優勝争いに「ジャスティン・トーマスがツイていましたね。(松山に)勝ってほしかった。でも、本当に…頼もしいですよね…」と刺激を受けるのは毎度当然のこと。

「メジャーで勝てる力がある人はメジャーで優勝争いをしたことがある人。英樹みたいに、メジャーでトップ10、トップ5に入ったことがある人。そのためには、年間2回、3回でなく、4試合全部に出られるようにしないといけない。自分が今メジャーに出られていない中で、そのためにどうすべきか。自分のゴルフをもう一回、イチに近いところから見直していきたい」。足元を見ながら進んでいくしかない。(ノースカロライナ州グリーンズボロ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 ウィンダム選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。