ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 全米オープン
期間:06/15〜06/18 場所:エリンヒルズ(ウィスコンシン州)

松山英樹はドラえもん?トム・ワトソンがメジャー制覇にお墨付き

海外メジャー通算8勝のトム・ワトソン(67)は19日、8月開催「ネスレマッチプレーレクサス杯」のアンバサダーに就任し、記者会見を開いた。海外メジャー「全米オープン」を日本人最高の2位で終えた松山英樹について「数年前から、マツヤマはメジャーで勝つと予測している」と述べた。

米国ツアーでは、松山がアマチュアだった2012年「マスターズ」予選2日間を同組でプレーした。プロ転向後の13年「全米プロ」でも、練習ラウンドをともにした。「彼の強さはパッティング。飛距離を出せることにも強さを感じる」とし、実力の高さを改めて評価した。

松山に相応しいニックネームとして、「彼を“フル・ツールボックス”と名付けたい」と切り出したワトソン。ツールボックスは工具箱という意味で、フルがつくとなると、ドラえもんのポケットのようなものだろうか。「ツールボックスの中に、メジャーで勝つためのすべてがそろっている選手」と説明し、メジャー優勝が遠い日ではないことを強調した。(千葉県野田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 全米オープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!