ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 バレロテキサスオープン
期間:04/20〜04/23 TPCサンアントニオ(AT&Tオークス)(テキサス州)

ウッズ手術で緊急テロップ メディアも寝耳に水の発表

4度目となる腰の手術を受けたことを20日に発表したタイガー・ウッズ。今年1月に1年5カ月ぶりにツアー復帰を果たしたが、完全回復まで6カ月を要するといい、再び長期離脱を余儀なくされた。今回の手術は、米国メディアにとっても寝耳に水だったようだ。

ウッズは今月、2019年に完成予定の自身のデザインするゴルフコースで試し打ちを行っていた。さらにウッズと親交の深い米ゴルフチャンネルの解説者が「5月ごろに彼は復帰することになりそう」と話していたこともあり、米PGAツアー職員は「まさか今回のような大きな発表があると思わなかった。みんな驚いている」と話した。

スポーツ専門テレビ局は「ウッズが4度目の手術!」とテロップを入れて速報を出した。ただ、一般紙での扱いは必ずしも大きくなく、同職員は「昔は一般紙もウッズのことは大きく報じた。新しいスターも生まれているし、さすがに何度も手術をしているので、少しずつではあるが(みんなの)興味は下がっているかもしれない」とした。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。