ニュース

米国男子ジェネシスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】D.ジョンソンが独走中 世界1位へカウントダウン

◇米国男子◇ジェネシスオープン 最終日(19日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

連日の順延により、第3ラウンドの途中から再開した競技は順調に進行し、全選手が最終ラウンドをプレー中。最終組を回るダスティン・ジョンソンが通算19アンダーの単独首位で後半に入り、2位に8打差をつける独走態勢を築いている。

この日36ホールを残したジョンソンは、第3ラウンドに「64」をマークして首位固め。2位に5打差の通算17アンダーで最終ラウンドに突入すると、前半に2つ伸ばし、リードをさらに広げた。

世界ランキング3位のジョンソンが今週優勝し、同1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)が3位を下回ると、ジョンソンが初の世界ナンバーワンとなる。デイは3ホールを残して60位タイの位置にいる。

関連リンク

2017年 ジェネシスオープン




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~