ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

順位後退も意地の一発 小平智「ガンガン攻める」

◇米国男子◇ソニーオープン in ハワイ 3日目(14日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)

6位から出た小平智は、「きのうと風向きが違い強かったし、ピン位置が難しかった」と難度が増したコースコンディションに苦戦。3バーディ、3ボギーの「70」にとどまり、通算9アンダーの28位タイに後退した。

苦手とする後半インに3つのボギーを叩いたが、この日の最難関ホールとなった17番(パー3)では意地を見せた。グリーン左奥に切られた厳しいピン位置だったが「ボギーが続いていた流れを変えたかったので、攻めのショットをした」という1打目をピン奥2.5mにつけ、この日の出場82人中6人しか記録していないバーディを奪った。

順位は落としたものの、闘争心の衰えはまったく見られない。首位は通算22アンダーのジャスティン・トーマスが独走中だが、「トップ10を狙っていても成長はないので、ガンガン攻めて2位を狙いたい」と、6ストローク先にいる2位の背中を見据えた。(ハワイ州ホノルル/塚田達也)

関連リンク

2017年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~