ニュース

米国男子ヒーローワールドチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

さすがウッズ! 松山優勝の復帰戦TV視聴数は前年比倍増以上

◇米国男子◇ヒーローワールドチャレンジ 最終日(5日)◇アルバニーGC(バハマ)◇7302yd(パー72)

松山英樹が優勝したツアー外競技「ヒーローワールドチャレンジ」のテレビ視聴数が前年比大幅アップを記録した。腰痛などの故障から1年3カ月ぶりに復帰したタイガー・ウッズに大きな関心が集まった。

<< 下に続く >>

昨年8月の米ツアー「ウィンダム選手権」以来のカムバックに、視聴者は敏感に反応した。大会は連日、ゴルフチャンネルおよびNBCが中継放送。米ゴルフダイジェスト誌電子版などによると、初日の模様はウッズが欠場した前年比190%増の視聴があった。

第1ラウンドの放送としては、7月の「全英オープン」以降は9月の「ライダーカップ」に次ぐ数字を記録。第4四半期(10~12月)に放送されたラウンドの視聴数は、ゴルフチャンネルにおける史上最高値だった。

2日目以降は減少したものの、ウッズが優勝争いから脱落した週末も前年比約1.5倍以上の視聴があった。タイガー・ウッズ人気の健在ぶりを改めて知らしめるとともに、「MATSUYAMA」の名前をゴルフファンの胸に刻む場としては絶好だった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ヒーローワールドチャレンジ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
松山英樹が解説するオーガスタ攻略法
松山英樹がオーガスタ18ホールをすべて解説。タップして攻略ポイントを見よう

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!