ニュース

米国男子ヒーローワールドチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

「俺は死んでない」タイガー・ウッズ、ブリヂストン製ボールで競技復帰へ

タイガー・ウッズが、12月1日から開催される自身の主催競技「ヒーローワールドチャレンジ」(バハマ/アルバニーGC)で、ブリヂストンスポーツのTOUR B330S ボールを使用する意向であることが分かった。米紙USAトゥデイ(電子版)などが27日、報じた。

腰のケガでツアーを長期離脱しているウッズは同大会で、競技に復帰する意欲を示している。長年クラブやボールの使用契約を結んできたナイキが8月にゴルフ事業撤退を表明して以降、ウッズはさまざまなクラブを試してきた。同紙や米スポーツ専門局ESPNによると、27日も、アルバニーGCの練習場で2時間以上にわたり、クラブをテストした。その際、ボールはB330Sを使用。ウッズは「ボールが一番重要なんだ。ボールを選ばなければ、ほかの物も選べない」と、最初にボールを選定した理由を説明した。今後も、クラブのテストは続けるという。

<< 下に続く >>

ウッズは昨年8月の「ウィンダム選手権」を最後にツアーを離脱。当初復帰戦とする予定だった今年10月の「セーフウェイオープン」のエントリーを直前に取り消し、復活を危ぶむ声も出ていたが、同紙などに対し「俺は死んでいない(I’m not dead)」と語った。

ブリヂストンスポーツは、B330Sについて、「飛距離性能よりグリーン周りでのスピン性能を求めるプレーヤー向けで開発。米ツアーではマット・クーチャーブライソン・デシャンボーが使用している」(広報・宣伝部)と説明している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ヒーローワールドチャレンジ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!