ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

片山晋呉はインコースに苦戦 下位に沈む

リオデジャネイロ五輪・男子ゴルフの3日目、7時半スタートの第1組でティオフした片山晋呉は「77」(パー71)とスコアを落として通算13オーバー。58位から最下位の59位へと順位を下げた。

予選落ちのない4日間。片山がスタートティに行ってみると、2日目を終えて通算12オーバーで最下位にいた林文堂(台湾)がスタート前に病気のために棄権していた。「早くていいなと思ったけど」という片山だったが、メダルの見えない下位からのスタートでは、集中力とモチベーションを高めることは容易ではなかっただろう。

ジュリアン・クエン(フランス)と2サムでのラウンドとなり、この日も苦手とするインコースで11番のトリプルボギーを含む6オーバーと大苦戦。3日間合計でアウトはイーブンパーなのに対し、インで13オーバーとすべてのオーバーパーを叩き出している計算だ。

「(インは距離が)長いしね。ずっとうまくいかないよね」と肩を落とした片山。「一生懸命やろうとしても気持ちが入っていかない。その中で、やらなきゃいけない難しさもある」と、複雑な思いも吐露した。(ブラジル・リオデジャネイロ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!