ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

アフリカNO1選手も五輪辞退 南ア代表は世界59位&101位に

南アフリカのブランデン・グレースが24日、ジカ熱への懸念を理由に、8月のリオデジャネイロ五輪出場を辞退する意向を明らかにした。

グレースは声明で「よく考えた末に、残念だが、ジカウィルスのリスクを考え、オリンピックを欠場と決めた。国を代表して五輪に出ることは大きな目標だったが、11月に結婚し、家族として新しい生活を始める。家族の健康を第一に考えたい」とした。

<< 下に続く >>

グレースは今季、欧州ツアー「コマーシャルバンク・カタールマスターズ」、米ツアー「RBCヘリテージ」で優勝し、現在の世界ランキングは南アフリカで最上位の11位。2番手となるはずだった同14位のルイ・ウーストハイゼン、続く23位のシャール・シュワルツェルは既に、ジカ熱や過密日程を考慮して辞退する考えを表明していた。

同国に与えられる代表枠は現段階で2つ。1番手に繰り上がったジャコ・バンジルは世界ランク59位、ブランドン・ストーンは101位の選手だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!