ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:オークモントCC(ペンシルベニア州)

【速報】松山英樹が1日遅れのティオフ 谷原秀人は上位で1R終了

海外男子メジャーの今季第2戦「全米オープン」の2日目は、第1ラウンドの残りを現地17日午前7時30分に再開。初日はスタートできなかった松山英樹は同9時6分(日本時間同日午後10時6分)に1日遅れでティオフし、最初の1番をパーで滑り出した。

松山がスタート時点の天気は曇りで、気温は約21度。正午からは晴れる見込みで、晴天は週末まで続く予報となっている。

<< 下に続く >>

初日を午前組から出た78選手は全員が第1ラウンドを終了。後半8番(パー3)から再開した谷原秀人は残り2ホールで1つ伸ばし、現時点で暫定ながらイーブンパーの11位タイとしている。宮里優作は3オーバー、池田勇太は5オーバーでホールアウトした。

大会初出場の谷原は「非常に素晴らしいラウンドだったので、内容的には100点満点だと思う」と、1バーディ、1ボギーのラウンドを評価した。再開ホールの8番では3Wで4mに付け、値千金のバーディ。最終9番では2打目をレイアップした後、約150ydの3打目をピンそば1mに絡め、粘り強くパーで締めた。「本当に耐えて、ガマンをして。拾って耐えるのが性に合っている」と、難コースで持ち味を存分に発揮している。

谷原の第2ラウンドスタート時刻は午後7時59分(日本時間18日午前8時59分)と、長い待機を強いられることになる。「眠くなるかもしれないけど頑張ります」と苦笑いで答えた。(その後、翌朝のスタートに変更)

なお、前年覇者のジョーダン・スピースは第1ラウンドを2オーバー「72」でホールアウト。4アンダー「66」で終えたアンドリュー・ランドリーが暫定首位に立っている。

関連リンク

2016年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!