ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/12〜05/15 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

松山英樹 開幕2日前はアプローチを猛練習

2016/05/11 10:41


米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」は12日(木)からフロリダ州のTPCソーグラスで行われる。前週「ウェルズファーゴ選手権」を11位で終えた松山英樹は、開幕2日前の10日(火)にコースに入り、調整を開始した。

正午まえに姿を見せた松山は、時間の多くをショートゲームの練習に割いた。前週、レベルアップの必要性を再認識したアプローチショット。クラブセッティングについては「(モデル、ロフトなどを)替えることは特に考えていない」と、愛用するウェッジを振り続けた。

<< 下に続く >>

ラウンドに出たのは午後3時過ぎ。イン9ホールをチェックし、グリーン上では長方形のグリップが挿されたセンターシャフトのネオマレット型パターを使うシーンも。試合用ではなく、ストロークの矯正用と見られる。せり上がっている砲台グリーンも複数あり、刈り込んだ芝からのチップショットではクッションの入れ方にも気を遣いそうだ。

約2時間のプレーを終えると、その後は再びアプローチグリーンへ。午後6時過ぎまで練習を続けた。

大会3度目の出場となる松山は、予選ラウンドでルイ・ウーストハイゼン(南アフリカ)、グレーム・マクドウェル(北アイルランド)と同組でプレーする。(フロリダ州ジャクソンビル/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!