ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

日本にとってマスターズ制覇の意味は? 松山英樹が答えた決意

ジョージア州にあるオーガスタナショナルGCで行われた「マスターズ」3日目を終え、通算1アンダーの松山英樹は首位と2打差の3位タイ。日本人初のメジャー制覇へ向け、絶好の位置に立った。

この日のラウンドを終え、インタビュールームへ呼ばれた松山に外国人記者から質問が飛んだ。「日本にとって、あなたがマスターズを優勝することは、どんな意味がありますか?」

松山は通訳を介して率直にこう返した。

「今の日本の男子ツアーは、女子ツアーに比べると人気がない。僕がここで優勝すると見方も変わってくると思うので、頑張りたいです」

日本人選手のマスターズ最高位はこれまで、片山晋呉(2009年)と伊澤利光(2001年)の4位。メジャー大会では「全米オープン」で2位に入った青木功(1980年)が最高位だ。もちろんマスターズ優勝もメジャー優勝も、誰も達成していない。

「英語はかなり覚えないといけないと思うけど、頭に入ってこない。もっと英語がしゃべれたら人気になるのかなと思うけど」と苦笑いを見せた松山だが、そのゴルフで、すでに日本を世界へ向けて、発信し続けている。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。