ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

世界1位のジェイソン・デイ、終盤4ホールで5打失う

首位を走るジョーダン・スピースに迫る勢いを見せていたジェイソン・デイ(オーストラリア)が、突然リーダーボードから姿を消した。海外メジャー今季初戦の「マスターズ」初日、世界ランク1位のデイは14番を終えて5アンダーとしていたが、残り4ホールで5打落とし、貯金をすべて吐き出してイーブンパーの21位タイでホールアウトした。

15番(パー5)で3パットのボギーとしたデイは、続く16番(パー3)でティショットを池に落とし、3オン3パットのトリプルボギー。さらに17番もボギーとした。

<< 下に続く >>

「このコースでは、間違った場所に外すとパーを拾うことがとても難しくなる。不幸にも、15番以降は見事にその場所にはまってしまった」とデイ。「でも、悪かったのは(ボギー以上を打った)4ホールだけ。その他はすごく良いプレーができていた」と顔を上げた。

天気予報では2日目、3日目も引き続き、強い風が吹く。「金、土とロースコアが続くとは思えないので、辛抱強く、少しずつ上位に近づいていければと思う。今日のことは忘れて、明日からのラウンドに集中したい」。残り54ホールでの巻き返しを誓った。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!