ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹、1アンダー発進「悪くはない」/マスターズ初日コメント

ジョージア州のオーガスタナショナルGCで開幕した「マスターズ」初日。前夜に強い雨が降り、この日は朝から太陽が顔を出したものの、強い風が吹きつけた。松山英樹は4バーディ、3ボギーの「71」でプレーし、1アンダーで終えた。

―1アンダーというスコアについて
悪くはないと思う。もうちょっとショットが良ければなというのはあるけど、しっかり修正して明日から頑張りたい。

―10番までは良い流れだったが?
11番でボギーを打ったけど、12番で良いパーセーブができているので、そんなに悪くはないと思った。でも、14番でボギーを打ってからはちょっとしんどかったです。

―16番のパーセーブで少し落ち着いた?
落ち着いてはない。17番であんなところにいけば、難しいアプローチだし…。まあ、そこをパーセーブできたので、最後バーディが獲れたのかなと思う。

ジョーダン・スピースは6アンダー。ショットが良ければその位のスコアも出そう?
この風だったらそんなに求められないけど、風が吹かなければそれくらい出せる可能性もあると思う。しっかりと明日に向けて修正したい。

―ショットの感触は昨日までと変わった?
そうですね。試合になれば、多少なりとも変化はあると思うけど、ここまで悪くなるとは思わなかった。

―それでも、アンダーパーで初日を終えて
まあ、可能性を潰さなくて良かったなと思います。

関連リンク

2016年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!