ニュース

米国男子バルスパー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 バルスパー選手権
期間:03/10〜03/13 イニスブルックリゾート(フロリダ州)

スピースも脱帽…アマチュアのマッコイが4位に

フロリダ州のイニスブルックリゾートで行われた米国男子ツアー「バルスパー選手権」。22歳のアマチュア、リー・マッコイが通算4アンダーで4位タイに入った。

アンダーアーマーのポロシャツに、スーパーストロークのグリップが装着されたパターをクロスハンドで握る。同組で回った“本家”ジョーダン・スピースを差し置いて、ジョージア大の4年生はひょうひょうとプレーした。3日目の「66」に続いて、最終日は「69」をマークした。

大会連覇を狙ったスピースは、通算イーブンパーの18位に終わり「(大学時代の)3、4年前に一緒にプレーしたことがあったはず。彼はすでにここでプレーする準備ができている。僕のパフォーマンスはリーほど良くなかったね。ジャッジがうまくいかなかった」と脱帽した。

昨年は英米アマチュア対抗戦「ウォーカーカップ」の米国代表にも選ばれたマッコイ。コース近郊のフロリダ東部で育ち、過去の大会にはギャラリーとしても足を運んでいた。3日目には2011年大会を制したゲーリー・ウッドランドと同組でプレーし「あなたが優勝したとき、僕はここで見ていました」と、あいさつした。

「この世のこととは思えないくらいの気分。僕はずっとこの試合で木曜日にスタートすることをずっと夢見てきた。それが日曜日に世界ナンバーワンの選手と一緒にプレーすることになるなんて。きょうは何度かほおをつねったよ」

地元紙によると、父のテリーさんの職業は財務アドバイザーで、クライアントにはプロレスラーのハルク・ホーガンがいるとか。マッコイはカナディアンツアーのQT受験を予定しており、今年のカレッジゴルフのシーズン終了後にプロ転向する見込みだ。(フロリダ州パームハーバー/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 バルスパー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。