ニュース

米国男子ザ・RSMクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ザ・RSMクラシック
期間:11/19〜11/22 場所:シーアイランドリゾート(シーサイド)(ジョージア州)

「イメージ通りの球を打てた」岩田寛はイーグル奪取で好発進

ジョージア州のシーアイランドリゾートで19日に開幕した「ザ・RSMクラシック」。岩田寛は初日を1イーグル4バーディ、1ボギーの「67」(パー72)でプレーし、5アンダーとして、首位と2打差の10位で好発進を決めた。

予選の舞台となる2コースのうち、岩田はプランテーションコース(7058yd)をラウンドした。圧巻だったのは終盤の16番(パー5)。残り252ydから3Wで放った2打目は「久々にイメージ通りの球が打てた」と会心のショットだった。ピンから2mにつけると、きっちり沈めてイーグルを奪取した。

<< 下に続く >>

イーグルパットは簡単なラインではなく、岩田はこのホールを含めて「パターに助けられたところがあった」とも振り返った。

「ショットがひどすぎた」という前週までとは異なり、ゲームを組み立てられつつあるとの感触を得た。「たまにすごいミスが出るので(不調の)名残りはあるけれど、先週までよりは良かった」

2日目はシーサイドコース((7005yd、パー70)をプレーする。両コースともに開幕前の練習ラウンドで確認済みで「(難易度は)変わらないのではないか」と指摘。「あと3日間ある。4日間通してできたら(調子が)良くなったと言えるんじゃないかと思う」と、2日目以降の戦いを見据えた。

関連リンク

2015年 ザ・RSMクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!