ニュース

米国男子ツアー選手権byコカ・コーラの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ツアー選手権byコカ・コーラ
期間:09/24〜09/27 イーストレイクGC(ジョージア州)

【速報】松山英樹は通算イーブンパー 今季の戦い終える

ジョージア州のイーストレイクGCで開かれた米国男子のプレーオフシリーズ最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」最終日、通算イーブンパーの10位から出た松山英樹は5バーディ、3ボギー、1ダブルボギーの「70」とスコアを伸ばせず、通算イーブンパーでホールアウトした。

1番で2mにつけ、バーディを先行。その後は出入りが激しく、スコアをひとつ伸ばして前半を終えた。

10番で寄らず入らずのボギーを喫したが、13番(パー3)で4.5mを沈めてバーディを取り返した。しかし、14番で3オン3パットのダブルボギーをたたいた。

松山はホールアウト後のインタビューで「来年は優勝争いをしながら、崩れてもトップ10以内という戦いができるようにしたい、今シーズンは優勝できなかったので、来シーズンはできるようひとつひとつ大事にやっていきたい」と語った。

ホールアウト直後の順位は15位。首位から出たフェデックスランキング2位のジョーダン・スピースが14番まで終えて通算9アンダーとしてトップをキープしている。このまま逃げ切れば、年間王者に輝き1000万ドル(約12億円)のボーナスを手にする。

関連リンク

2015年 ツアー選手権byコカ・コーラ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~