ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米オープン
期間:06/18~06/21  場所: チェンバーズベイGC(ワシントン州)

選手コメント集/全米オープン最終日

最終ホールで優勝のチャンスもあったが…。 最終ホールで優勝のチャンスもあったが…。3パットで2位に終わったダスティン・ジョンソン

ダスティン・ジョンソン 3バーディ、3ボギー「70」 通算4アンダー2位タイ

「(最終18番のパットは)少し引っ掛けたかもしれない。でも、自分には左に跳ねたように見えた。速くて、跳ねるグリーンは本当にタフだ。難しかった。がっかりしている。今日は良いプレーをしたけど、ほとんどパットを決めることができなかった。でも、今週は良いプレーができたし、最後に3パットをしたこと以外は良い一週間だった」

ジェイソン・デイ 3バーディ、5ボギー、1ダブルボギー「74」 通算イーブンパー9位タイ

「今日は比較的体調は良かった。12ホール以降は、元気も戻ってきた。少し休んで、この問題にうまく向き合おうと思う。今週は良く戦った。テレビを見ていた人は自分が最後まであきらめなかったことが分かったと思う。これは戦いだった」

ロリー・マキロイ 6バーディ、2ボギー「66」 通算イーブンパー9位タイ

最終日に「66」をマークして9位タイに食 最終日に「66」をマークして9位タイに食い込んだ、世界ランク1位のロリー・マキロイ

「良いスタートを切って、早い段階で良いショットを打ち、パットを決めることができた。
今週、ショットはとても調子が良かった。この数週間でパッティングを調整して、去年のような状態にもっていきたい。もしそれがうまくいって、ショットが今の調子のままなら、この夏はどんなプレーができるかと興奮する」


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~