ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/26〜03/01 PGAナショナル(チャンピオンコース)(フロリダ州)

バンカー浸水、フェアウェイに池も・・・月曜日フィニッシュが濃厚に

2015/03/01 07:41


2日目から進行が遅れていた米国男子ツアー「ザ・ホンダクラシック」3日目は、午後1時過ぎにフロリダ州東部に接近したサンダーストームの影響により、午後2時51分にサスペンデッドに。最大瞬間風速25m/sを超える暴風と豪雨により、コースは大きなダメージを受けた。

数時間の豪雨により各ホールのバンカーは浸水し、10番ホールのフェアウェイには大きな池ができていた。暴風の被害では、一部のホスピタリティテントやスコアボードに修復の必要があるという。

コースを含めた各所整備のため、明日の再開は当初発表された午前7時から10時にずれこんだ。この日10位タイで予選ラウンドを通過した石川遼を含め、第3ラウンドはまだ24人が1ホールも消化できていない。引き続き実施する最終ラウンドは、ペアリングの組み替えなしで行われる予定。

競技は72ホール完遂を目指しており、月曜日フィニッシュが濃厚となっている。

関連リンク

2015年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~