ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

プロ8年目のシーズン 石川遼「PGAツアー優勝だけを目指す」

2015/01/15 23:29

次週22日(木)にスタートする米国男子ツアー「ヒュマナチャレンジ クリントンファウンデーション」で2015年の自身初戦を迎える石川遼が15日(木)、羽田空港からの渡米に先立ち、出国会見を行った。

昨秋に開幕した2014-15年シーズン。10月に3試合に出場した石川は、カリフォルニアでシーズンを再開させる。昨年12月、沖縄県内で行った3週間の自主トレのあとも、関東近郊で自主練三昧。12年、14年に出場した今週の「ソニーオープンinハワイ」は「年末もトレーニングの毎日。今年に関してはしっかり時間をかけて、準備を急ぎたくなかった」とスキップした。年末年始は家族や友人との時間を過ごし、充電を完了させた。

2008年1月にプロ転向。8年目の今年は、米ツアーのメンバーとして3年目のシーズンだ。掲げた目標はただひとつ。「去年は目指した内容には届かなかったが、シードも獲れた。今年はもうひとつ上のもの、PGAツアーで優勝するということ、そこだけを目指してやっていきたい」と力を込めた。

「いままでは自分が勝つ実力があると思うことは、例えトップ10に入っても難しかった。今年はやるべきことができている。自分もその力があると思えるようになっている」

フルシードを持つ今季だが、現段階でメジャーの出場資格はない。「3月までに優勝争いを1回、2回できるゴルフを目指していきたい」。4月のメジャー初戦「マスターズ」行きのチケットも貪欲に狙って行く。(東京都大田区/桂川洋一)

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~