ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ドイツバンク選手権
期間:08/29〜09/01 場所:TPCボストン(マサチューセッツ州)

ミケルソンが薄氷を踏み第3戦、思い出のチェリーヒルズへ

マサチューセッツ州のTPCボストンで行われたフェデックスカッププレーオフ第2戦「ドイツバンク選手権」最終日。フィル・ミケルソンが、我慢を重ねて今週4日(木)開幕の第3戦「BMW選手権」出場を決めた。

8月の「全米プロゴルフ選手権」で活躍を見せたミケルソンも、シーズンを通した不調がたたり、レギュラーシーズンを終えた段階でのフェデックスカップランキングは45位。プレーオフ初戦「ザ・バークレイズ」では決勝ラウンドに進みながらセカンドカット(MDF)にかかり、ランキングは石川遼に次ぐ57位に後退して今大会を迎えていた。

<< 下に続く >>

上位70人の枠を目指したミケルソンは、この最終日に6バーディ、2ボギーの「67」をマークした。スコアによっては第2戦での敗退が決まる緊張感を抱えながらも、上がりで3連続バーディを奪い、通算2アンダーの45位タイでフィニッシュ。ランキング56位として次戦に進出した。

今年「BMW選手権」が開催されるコロラド州デンバーのチェリーヒルズCCは、1990年に「全米アマチュア選手権」を制した場所だ。「大のお気に入りのコース。24年前の各ホールの情景が僕の胸にある。戻れるのは嬉しい」。

最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」出場のためには、その思い出の場所でトップ3前後の成績が必要になる。(マサチューセッツ州ノートン/桂川洋一)

関連リンク

2014年 ドイツバンク選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!