ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/07〜08/10 バルハラGC(ケンタッキー州)

64歳のトム・ワトソン 「全米プロ」からの“引退”を示唆

2014/08/09 15:12

今週開催中の海外メジャー今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」で、通算3オーバーの85位タイで予選落ちに終わった64歳のトム・ワトソンが、「全米プロ」への出場は今年が最後になる可能性を示唆した。

「たぶん、もう出ることはないと思う。コースの距離は長いし、雨の日だと特にそうだ。ボールは高く上がらないし、飛ばない。年相応ということだね」。

これまで4大メジャー8勝を飾っているワトソンだが、その内訳は「マスターズ」2勝(1977、81年)、「全米オープン」1勝(82年)、「全英オープン」5勝(75、77、80、82、83年)と、今年で33回目の出場となった「全米プロ」だけは優勝できていない。最高位はプレーオフで敗れた78年の2位。トップ3フィニッシュはこの1回のみで、相性はすこぶる悪く、全メジャーを制覇する“キャリアグランドスラム”への最後の障壁となってきた。

近年は特別招待枠により出場を続けてきたワトソン。今年も予選を通過できずに終わり、「予選落ちはいつだって良いものではない。失望しているよ」と悔しさをにじませた。一方で、未勝利のまま「全米プロ」から“引退”する可能性に触れ、「満足しているし、不満はない。私は多くのメジャーで勝つことができたのだから」と微笑みを浮かべた。(ケンタッキー州ルイビル/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。