ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルリバプール(イングランド)

最終日こそはアンダーへ 巻き返しを誓った小田孔明

2014/07/20 01:29

自身5度目の海外メジャー挑戦で初の決勝ラウンド進出を果たした小田孔明。英国ホイレイクにあるロイヤルリバプールで行われた「全英オープン」3日目は、3バーディ5ボギーの「74」。通算4オーバーの63位タイでホールアウトした。

10番スタートのこの日、小田がバーディを奪ったのは、10番、18番、5番の3つのパー5。「初日から少し足腰に痛みがあって、ショットが左、左に行ってしまう」という苦しい状況だったが、少ないチャンスを確実にものにした。

<< 下に続く >>

それでも「今日は雨でグリーンが止まるようになったし、風も微風でこれ以上ない条件。この状況なら3アンダーでは上がってこなければ」と口をついたのは自らの不甲斐なさ。「パター、アプローチは問題ないので、もったいない」と思い通りに動かない体にいらだちを隠さなかった。

「今、4オーバーなので明日はパープレーに戻す。いや、アンダーパーにして上がってきますよ」と、最終日へ向け自らに気合いを込めた。(英国ホイレイク/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 全英オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!