ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全英オープン
期間:07/17〜07/20 場所:ロイヤルリバプール(イングランド)

小田孔明 アンプレヤブルからバーディ奪取で10位タイ

2014/07/18 05:24

英国ホイレイクにあるロイヤルリバプールで開幕した海外メジャー「全英オープン」初日、自身4度目の出場となった小田孔明は、5バーディ2ボギーの「69」で回って3アンダー10位タイの好発進。「上出来です」と笑顔を見せた。

警戒していた立ち上がり。難易度の高い1番、2番は連続ボギーの空回り。だが、「楽しみながらやろう」というキャディ(前村直昭氏)の言葉が支えになった。

<< 下に続く >>

5番(パー5)ではティショットを左サイドのブッシュに打ち込み、球を見つけるのも困難なところを同キャディが見つけ出し、さらにアンプレヤブルからドロップしようとしたところ、「もっと後ろに下がれば(ライの)良いところがあるよ」と助言を受け、残り250ヤード地点のフェアウェイを選択。そこから5Wでピンそば3メートルにつけ、バーディとして波に乗った。

「アイアンの調子が良いのは分かっていたので、流れさえ引き寄せれば良いプレーができると思っていた」と振り返った小田。「キャディとの相性が抜群なので、ダボだけ打たないようにがんばります」と、まだまだ上を目指していく。(英国ホイレイク/今岡涼太)

関連リンク

2014年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!