ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 全米オープン
期間:06/12〜06/15 場所:パインハーストNo.2コース(ノースカロライナ州)

石川、今田は出場権を逃す ヒョンソンは初の全米OPへ

2014/06/03 09:51

オハイオ州にあるサイオトCCとブルックサイドG&CCの2コース、36ホールを使って行われた全米オープン地区予選に出場した石川遼は、通算イーブンパーで27位タイとなり、プレーオフ進出には2打届かず、上位16選手に与えられる出場権(+2名のオルタネート)を得ることはできなかった。

最初の18ホールは初体験となるサイオトCC。前半9ホールを2アンダーで折り返したものの、12番(パー5)と13番、さらに最終18番でボギーを叩き1オーバーフィニッシュ。午後からのブルックサイドG&CCでは1アンダーと巻き返したが届かなかった。

「悪いプレーではなかったけど、良いものを出し切れなかった。ドライバーがフェアウェイに行かず、フェアウェイが狭くてラフが長かったので苦しんだ」と石川。結果にこだわらず、“理想のショット”を追求する姿勢も、一発勝負の大会においては「できないこともあった」と引き続きの課題とした。

その一方で、日本の賞金ランキングで現在2位のキム・ヒョンソンが、通算3アンダーの9位タイで初の全米オープン出場を決め、「今年はマスターズ以外のメジャー大会に全部出られるので嬉しい」と笑顔を見せた。

また、テネシー州での地区予選に出場した今田竜二は、通算3オーバーの76位タイで出場権獲得には至らなかった。

今年の「全米オープン」は、6月12日(木)ノースカロライナ州にあるパインハーストNo.2コースで開幕し、日本からは松山英樹谷口徹矢野東宮里聖志の4選手が出場する。(オハイオ州コロンバス/今岡涼太)

関連リンク

2014年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!