ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/29〜06/01 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

オチョアの系譜 メキシコの新生、カルロス・オルティス

現在、10試合を終えたウェブドットコムツアーで2勝を挙げて賞金ランキングトップに立つ23歳のカルロス・オルティス(メキシコ)が、今週の「ザ・メモリアルトーナメント」でPGAツアーデビューを果たす。

オルティスは、元世界ランク1位の女子ゴルファー、ロレーナ・オチョアと同じグアダラハラ出身で、所属コースも同じ。「彼女は僕のキャリアにとても大きな影響を与えている。僕がゴルフを始めたころ、彼女はセンセーションを巻き起こしていた。誰かが一生懸命努力して自分の夢を成し遂げるのを見るのは、とても刺激に満ちていた」と述懐する。オチョアが引退した今、オルティスがメキシコ・ゴルフ界の希望を担う若手の1人となっている。

<< 下に続く >>

「このコースは素晴らしい。ウェブドットコムツアーから来ると、こういうコースでプレーすることはないので、純粋に幸せです」と語るオルティス。主催者推薦で出場する今週、「これは、今季良いプレーが出来ていることのボーナスだと思っている」と、肩肘張らずにミュアフィールドGCに立っている。

だが、強者ひしめくウェブドットコムツアーで今季2勝という実績を侮ることは出来ないだろう。「もし良いスコアで回ることができたら、それはどこでも変わらない。大学ゴルフだろうと、ウェブドットコムであろうと、PGAツアーであろうとね。やることは同じだよ」。来年はPGAツアーでプレーするであろう若手に今から注目しておいても、損はない。(オハイオ州ダブリン/今岡涼太)

関連リンク

2014年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!