ニュース

米国男子クラウンプラザインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

スコット、世界1位の喜びを語る

2014/05/22 14:13

19日の月曜日、タイガー・ウッズを抜いて世界ランク1位となったアダム・スコット(オーストラリア)が、今週テキサス州フォートワースで開催される米国男子ツアー「クラウンプラザインビテーショナル」に出場する。

開幕前日、記者会見に出席したスコットは、「世界1位になったことは、自分と家族、そしてチームのみんなにとって非常に大きな意味がある。彼らや他の大勢の人々の支えに感謝するし、僕にとっても信じられないような出来事だ」とコメントした。

ランキングが発表された月曜日、親しい友人達と自宅にいたというスコット。彼らと共にシャンパンを抜き、ご馳走を食べ、プレゼントや祝福のメッセージを受けたと言う。改めてこの栄誉に「本当にすごいことを成し遂げたんだと思った」と、喜びを噛みしめていた。(テキサス州フォートワース/今岡涼太)

関連リンク

2014年 クラウンプラザインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!