ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

最新世界ランキングが発表 初のNo.1スコットがコメント

米国時間19日(月)に最新の世界ランキングが発表され、アダム・スコット(オーストラリア)がタイガー・ウッズを抜いて、自身初となる世界ナンバーワンの座に就いた。

前週は、3月末に腰の手術を受けてから戦列を離れているウッズ、前々週の「ザ・プレーヤーズ選手権」から1週間の休養をとったスコットともに試合への出場は無かったが、過去2年の成績を元に算出されるランキングの仕組みにより、ウッズは昨年3月のトップ返り咲きから1年2ヶ月で王座を降りることになった。

<< 下に続く >>

スコットは同日、昨年4月から契約を結ぶアパレルメーカー、ユニクロを通じて「ゴルフをはじめたときから目標としてきた世界ランキング1 位を達成できたことを非常にうれしく思います。ここまでサポートしてくれたユニクロに感謝します」(抜粋)とのコメントを発表した。

2位に陥落したウッズは、現時点でスコットとの差は僅かなものの復帰時期は未定。一方で、同3位のヘンリック・ステンソン(スウェーデン)、同4位のマット・クーチャー、同5位のバッバ・ワトソンらも着々とトップに近づいており、しばらくは実力者たちによる熾烈な王座争いが続くことになりそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!