ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権
期間:05/08〜05/11 場所:TPCソーグラス(フロリダ州)

【第2R速報】松山英樹は「71」、通算3アンダーでホールアウト

フロリダ州のTPCソーグラスで開催中の米国男子ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の2日目。2アンダーの29位から出た松山英樹は、3バーディ2ボギーの「71」でスコアを1つ伸ばし、通算3アンダーでホールアウトした。

早朝の2組目、7時26分に10番からスタートした松山は、朝イチのティショットをコース右の芝がないエリアまで曲げる不安な立ち上がりだったが、何とか2打目でグリーンをとらえてパーセーブ。13番(パー3)はティショットを1メートルにつけてバーディ、続く14番は第2打をグリーン脇のバンカーに入れて4メートル弱のパーパットを外し、残りはパーセーブを続けてハーフターンした。

<< 下に続く >>

後半も2打目が1.5メートルについた1番でバーディを奪ったものの、4番はグリーン周りのラフからの3打目を寄せ切れず2パットでボギー。文字通りに一進一退の展開を耐え、最終9番(パー5)で3打目を50センチにつけてバーディフィニッシュし、第2ラウンドもなんとかアンダーパーでスコアを伸ばした。

まだ午後組のほとんどがスタートしておらず、予選カットラインはまったく読めない状況。松山のホールアウト時点では通算1アンダーまでが週末の決勝ラウンドへ進む70位以内に入っている。

関連リンク

2014年 ザ・プレーヤーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!