ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【速報】B.ワトソンが単独首位でサンデーバック9へ 20歳のスピースが2打差を追う

米ジョージア州のオーガスタナショナルGCで行われている今季メジャー初戦「マスターズ」の最終日。全選手が前半9ホールを終え、通算5アンダーの首位タイでスタートしたバッバ・ワトソンが4バーディ、1ボギーで通算8アンダーに伸ばし、単独首位に立ち、サンデーバック9に突入した。

最終組の9番通過時点で、2打差の2位に最年少優勝がかかるジョーダン・スピース。3位に通算4アンダーのヨナス・ブリクスト(スウェーデン)。さらに1打差でマット・クーチャーリッキー・ファウラーが続いている。

並んで出たワトソンとスピースの最終組は、スピースが2番(パー5)でバーディを先行。ワトソンは3番でボギーを叩き、序盤は2打差のビハインドを追う展開となったが、4、6番の両パー3でバーディでリズムを取り戻し、8番(パー5)、9番の連続バーディでスピースをかわしてハーフターンした。一方のスピースは2打差リードして迎えた8番の第1打で3Wを使う安全策。結果的に裏目となり、ワトソンとは対照的な連続ボギーで、逆に2ストロークを追って後半9ホールに入った。

ワトソンが優勝すると、2年ぶり2度目の大会制覇。20歳で今大会が初出場のスピースは、1979年のファジー・ゼラー以来となる史上4人目の初出場初優勝と、1997年にタイガー・ウッズが記録した21歳3ヶ月14日の最年少優勝記録更新がかかっている。

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~