ニュース

米国男子シェル ヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 シェル ヒューストンオープン
期間:04/03〜04/06 ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(テキサス州)

【速報】石川遼は「74」でホールアウト、首位の背中遠のく

テキサス州のゴルフクラブ・オブ・ヒューストンで開催中の、米国男子ツアー「シェル ヒューストンオープン」2日目。午後12時30分、首位に4打差の38位からスタートした石川遼は、1バーディ、3ボギーの「74」でスコアを落とし、通算1アンダーで第2ラウンドを終了。ホールアウト時点の予想カットライン上のスコアながら、決勝ラウンド進出はほぼ確実にした。

1番からスタートした石川は、4番(パー5)で3打目のバンカーショットを2メートル弱につけてバーディ先行。しかし、直後の5番でパーオンを逃し、後半11番では1.5メートルのパーパットを外してボギーが続いた。15番(パー5)でも同距離のバーディパットを外し、2打目をバンカーに入れた最終18番では4メートルのパーパットを決めきれなかった。

次週開催の海外男子メジャー初戦「マスターズ」出場には、今週の優勝が必須条件。首位のスコアは、この日「65」をマークしたセルヒオ・ガルシア(スペイン)が通算12アンダーまで伸ばしており、6年連続となるオーガスタへの道のりは険しさを増した。

関連リンク

2014年 シェル ヒューストンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~