ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 場所:TPCサンアントニオ(テキサス州)

騒動再燃?アンドリュー・ループのスロープレーが呼ぶ波紋

2014/03/30 09:22

スロープレーに対する風当たりが強さを増している。2週間前の「バルスパー選手権」ではケビン・ナが自らに着せられた汚名に対し憤慨する事件が起きたが、今週の「バレロテキサスオープン」では、優勝争いを繰り広げるツアールーキーのアンドリュー・ループがやり玉に挙げられている。

米国NBC放送で同大会の解説を務めるジョニー・ミラーは大会3日目、「 もし、ツアー選手全員が彼と同じようにプレーするなら、解説をやめる」とコメント。時には11回にも及んだショット前の素振り回数を数えるなど、その遅さを強調した。

ホールアウト後には記者からも「あれは普通なのか?それとも少し緊張していたのか?」とあけすけに聞かれる始末。当のループは「18番ティで、前の組がまだグリーンに居た。急いでティショットをして、待つことはできたけど…、どっちでもいいんだ」と言葉を濁す。Twitter上で「Loupe Slow」と検索すれば、多くのコメントを見つけることができるだろう。(テキサス州サンアントニオ/今岡涼太)

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!