ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 TPCサンアントニオ(テキサス州)

ミケルソンが途中棄権 脇腹付近の肉離れか

2014/03/30 06:27

テキサス州TPCサンアントニオで開催されている「バレロテキサスオープン」の3日目、フィル・ミケルソンが、脇腹の肉離れのため第3ラウンドを途中棄権した。

前日カットライン上で予選通過を果たしたミケルソンは、土曜日は10番からスタート。1つスコアを落として折り返した1番のティショットで、「強く球を叩こうとしたら、バックスイングで肉離れを起こしてしまった。痛みが10~12秒引かなかった」と、そのホール終了後に棄権を決断した。

ミケルソンは今年1月の「ファーマーズ・インシュランスオープン」2日目に背筋痛を訴えて途中棄権したが、キャディのジム・マッケイ氏によるとその時の怪我とは関係ないという。今週、ミケルソンは「背中の状態もいいし、体調は良好。スピードも戻ってきたし、ボールも強く、遠くに飛ばせている」と話していた。

次週の「シェル・ヒューストンオープン」に出場し、翌週の「マスターズ」に備える予定だったミケルソンだが、「シェルをプレー出来れば良いけど、今は分からない」とコメント。すぐに拠点のあるサンディエゴに戻って医師の診断を受けるという。(テキサス州サンアントニオ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。