ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 TPCサンアントニオ(テキサス州)

石川遼 終盤に崩れ予選突破厳しく…

2014/03/29 09:57


米国男子ツアー「バレロテキサスオープン」の2日目。2オーバーでスタートした石川遼は、スコアを4つ落とし通算6オーバーでホールアウト。予想されるカットラインの通算3オーバーには届かず、2日間で大会を終える可能性が高くなった。

サスペンデッドとなった初日に2オーバー暫定85位タイでホールアウトした石川は、この日は午後組で午後2時40分と遅いスタート。時間とともに風が強まる厳しいコンディションの中、予選カットライン突破が目標となった。

前半の4番、9番とボギーを先行し、前半を終えてカットラインを上に見上げる展開に。10番でこの日初めてのバーディを奪ったが、スコアを伸ばすチャンスのパー5、14番でティショットを左に曲げてトラブルとなり、6オン1パットのダブルボギーでよもやの失速。緊張の糸が切れたように、続く15番、さらに16番(パー3)と連続ボギーをたたいて万事休した。

石川は次週の「シェルヒューストンオープン」にもエントリー済み。2週間後の「マスターズ」に出場するためにはラスト1チャンスで優勝するしかなくなった。

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~