ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 バレロテキサスオープン
期間:03/27〜03/30 TPCサンアントニオ(テキサス州)

初コースの遼 サボテンに阻まれ首位と6打差

2014/03/28 10:13

テキサス州にあるTPCサンアントニオで開幕した米国男子ツアー「バレロテキサスオープン」の初日、石川遼は4バーディ3ボギー1トリプルボギーの「74」とし、2オーバーでホールアウト。霧雨でスタートが2時間半遅れた影響で日没サスペンデットとなる中、首位と6打差の暫定85位タイで初日を終えた。

悔やまれるのは折り返した後半の1番。やや左に出たティショットは「(コースの)チェック不足」で勢いよく林の中まで転がってしまう。球は砂地の上に止まったものの、アドレスした両足は大きな石の上にある状態。右サイドのフェアウェイに戻すには足元の石が邪魔となり、前方の狭い木の間を抜こうとしたが、球は数メートルの先の枝に当たって密集したサボテンの中へ跳ねてしまう。アンプレヤブルの末、5オン2パットのトリプルボギーを献上した。

事前に18ホールを回ったのは火曜日だけ。それもインの9ホールはグリーン回りのチェックで済ませた。「調子が良かったので前半からドライバーを多く持ったけど、良いショットを打ったのに良いところに行かなかった。それは狙いどころのミスだし、マネジメントのミス」。さらに追い打ちを掛けたのは、天候の変化だ。「風が練習ラウンドと真逆だったのが効いたと思う」。

だが、ショットの好感触が消えていないことが、石川に前を向かせる。後半2番以降の8ホールは「締まったプレーが出来ました」と2アンダーで戻ってきた。暫定ながら首位と6打差で迎える2日目。「トップとの差を考えると今のところ離れてない。人数的にも(上位は)薄いと思うので、明日でこの差を詰めていけば予選も通ると思うし、残り36ホールに掛けられる」。まだ、希望の灯りは消えていない。(テキサス州サンアントニオ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 バレロテキサスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。