ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、鏡を使ったパット練習で最終調整

米国ネバダ州ラスベガスで17日開幕する米ツアー今季第2戦「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」に出場する石川遼は16日、大会前日のプロアマ戦に出場の予定がなく、コース練習場での最終調整に当てた。

日本国内とは違い、米ツアーではプロアマ戦に出場する機会の少ない石川だが、そのルーティンにも慣れた様子。「(プロアマに出て)直前のコースを知りたいというのはあるけど、プロアマに入らなかったらゆっくり時間にとらわれずに調整できるし、ゆっくり休める」と、自分のペースで本戦への準備を整えた。

<< 下に続く >>

21位タイで終えた前週の開幕戦は、ロングパットの距離感に苦しんだ。今週はパッティンググリーンに鏡を持ち込んで「手首の角度を意識してみたり」と、工夫をこらした練習で調整に余念はない。

今週も松山英樹とともに出場し、日本からの注目も高い。「日本のゴルフ界にアメリカから良いニュースを届けたい」と、目指すは2週続けての上位争いだ。

関連リンク

2013年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!