ニュース

米国男子プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 プレジデンツカップ
期間:10/03〜10/06 場所:Muirfield Village Golf Club

N.プライス、松山英樹の世界選抜入りを歓迎 「チームの財産になる」

今年の「プレジデンツカップ」の上位10人の自動選出メンバーが決定したことを受けて行われた電話インタビューで、世界選抜チームのキャプテン、ニック・プライス松山英樹についてコメントした。

「彼とは少し話をした。彼の英語はまだまだだけど、でも多くを理解していると思う。丸山(茂樹)が(副キャプテンとして)いるということは大きな意味を持つだろう。彼は、我々チームがプレーヤーズルームでどう感じて、ミーティングでどんな話をしているのか伝える助けをしてくれるだろう。私が今年、彼(松山)について大きな印象を受けたことの一つは、今年プロになったばかりにも関わらず、日本で良いプレーをしていたことで、全米オープンをプレーする時に、彼がメジャー大会のプレッシャーをどうコントロールするのか、じっくりと見ていたんだ。彼がアマチュアとしてオーガスタをプレーしたのは知っているけど、プロとして初めて臨んだ全米オープンを9位とか10位で終えたことは(訳注:10位タイ)、とても私の印象に残った。この少年は、大きな舞台でも恐れることが無いということが分かったんだ。

<< 下に続く >>

それから、彼が全英オープンをプレーするのを見た。彼はそこでも新人としてとても良いフィニッシュをした。それから、全米プロでもそうだった。彼はメジャー3試合ですべて予選通過を果たしたし、何度も良いラウンドをしていた。

彼は、我々チームの大きな財産となるだろう。彼にも、自分が我々チームにとって大きな価値があることを早く感じてもらいたいと思う」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 プレジデンツカップ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!