ニュース

米国男子ザ・バークレイズの最新ゴルフニュースをお届け

2位ウッズは腰痛で四つん這い・・・年間王者に暗雲

フェデックスカッププレーオフの初戦、「ザ・バークレイズ」最終日、タイガー・ウッズは優勝にあと一歩のところまで迫ったが、その代償は小さくなかったかもしれない。今週、ホテルの柔らかいベッドのせいで痛めたという腰に何度も顔をゆがめていたウッズ。最終日はついに、フェアウェイ上でショットのあとにひざまずき、四つん這いになるという衝撃的な場面も発生した。

それでも、首位のアダム・スコットにあと1打と迫って迎えた最終18番、タイガーは残りピンまで190ヤードの第2打をピンへと絡め、最後まで気持ちは切らさなかった。まっすぐにピンへ向かって飛んでいった白球は、グリーンに着地すると転がり、奧のエッジへ。8メートルほどのバーディパットは、カップのわずか手前で止まり、プレーオフへ持ち込むことはできなかった。

ホールアウト後、「次週のプレーは可能か?」と問われたウッズは、「なにも断定的なことは言えない」と答えるにとどめた。フェデックスカップポイントでは首位を守ったが、短期決戦の残り3試合で痛めた腰がどう影響するか、先行きは不透明だ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ザ・バークレイズ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。