ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹が最終調整 同組のウッズ「良い選手と聞いている」

世界選手権シリーズの「WGCブリヂストンインビテーショナル」は1日(木)から4日間、オハイオ州のファイヤーストーンCCで開催される。松山英樹は31日(水)、当地で最終調整を終えた。

松山にとっては、既に恒例となった海外ツアーでの外国人選手との練習ラウンド。開幕前日の“スパーリング相手”は、今季1勝、「全米オープン」の予選ラウンドをともにしたビリー・ホーシェルだった。前週「RBCカナディアンオープン」で約束を取り付け、午前8時からインの9ホールをプレー。後半は冷たい雨に打たれながらコースをチェックした。

<< 下に続く >>

しかしショットに精彩を欠き、顔には昨日に続いて不満が見て取れた。「修正はできてないです。パープレーだったら泣けてくるくらい嬉しい」と調子を分析する。パッティングについては「多少助けてくれるかもしれない・・・」とわずかな希望をのぞかせたが、「自然体でも良いスコアが望めないくらいの状態なんで、逆に緊張しながらやった方が良いスコアで回れるかもしれない」と開き直った様子でコースを後にした。

その一方で、周囲の注目は集まるばかり。ホーシェルは練習ラウンド終えると「全米オープンでも一緒に回ったけれど、21歳とは思えないよね。ショートゲームもこれからたくさん経験していけば、学んでいけるはずだ。明るい未来が待っている」と絶賛。

そして初日、2日目と同組でプレーするタイガー・ウッズもこの日の公式インタビューで質問を受け「楽しみだね。彼とプレーするのは初めてになる。全英の予選ラウンドで一緒に回ったロリー(マキロイ)にも聞いたよ。いい球を打つし、距離も出ると言っていた」とコメント。「若い選手の、次世代の選手になるだろうね。彼は21歳だろう。(24歳の)ロリーはもう、オッサンだ」と最後はマキロイを“出しに使った”ジョークで締めくくっていた。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

関連リンク

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!