ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹、T.ウッズと初の同組ラウンドが決定

世界ゴルフ選手権シリーズの「WGCブリヂストンインビテーショナル」は1日(木)から4日間、オハイオ州のファイヤーストーンCCで開催される。直近のメジャー2戦連続トップ10入りを果たしている松山英樹は初日、2日目にタイガー・ウッズと同組でプレーすることが決まった。

開幕2日前、火曜日恒例のペアリング発表。第1ラウンドから2サムでプレーする同大会で松山の隣には、絶対王者の名前が記されていた。世界ランキング1位、今季既に4勝、そして同大会で過去7度の優勝を誇るウッズ。松山は初出場となるWGCの舞台で、大きな胸を借りることになった。

前週は「RBCカナディアンオープン」を戦った松山は、最終日の夜に陸路でオハイオ州入り。翌29日(月)は練習場で調整し、この30日(火)はスペインのゴンサロ・フェルナンデスカスタノと18ホールの練習ラウンドを行った。そのプレー中にPGAツアー関係者から、この組み合わせを聞いたが、表情を変えることなく練習を続けた。

松山は一昨年の秋、兵庫・マスターズGCで行われたチャリティプロアマにウッズが来場した際、握手を交わした経験があるが、一緒にプレーするのは初めてとなる。それでも「嬉しいですけど、まあ…。緊張?するんじゃないですかね」と口にした言葉も淡々としたもの。この日はショットが思うようにいかず、ラウンド後の練習では「後半はイライラした」と苦笑いを浮かべた。7400ヤード、パー70の難コースに対しても「ただ飛ばせばいいだけじゃなく、フェアウェイに傾斜があったり、木があったりと難しい。考えてやらないと。本当にタフなコースだと思う」と警戒心を募らせる。自身のプレーに集中するばかりだった。

大会は予選落ちがなく、全選手が4日間を戦う(第2ラウンド終了後に成績順に組替え)。目標に据える米ツアーの来季シード権獲得に、さらに接近するチャンス。それでも「調子は最悪なので、気を入れ過ぎてやるよりも、普段通りやるのがいいかなと思う。予選落ちが無いので初日から攻めていきたい」と冷静。初日からコースで最も多くのギャラリーを引き連れることは必至だが、等身大のプレーでタイガーと向き合う。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。