ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

選手コメント集/全英オープン初日

久保谷健一 通算5オーバー、92位タイ

「まいった。ひどかったなぁ。朝の練習場では多少マシかなと思ったけど、コースに出たらしっちゃかめっちゃかでした。今日のリミットは3オーバーだと思っていて、そこまでじゃなかったら後は“お祭り”だなと思って。2イーグルは良いお土産になったかな」

藤田寛之 通算7オーバー、119位タイ

「非常に残念な一日でした。ショットはまずまず適応できたけど、硬いフェアウェイと乾いたグリーンにまったく対応出来なかったです。昨日に比べて全然別のグリーンになっていて、特にカップ周りは水気の無い状態で、急に合わせるのができなかったです。ボギーとダボは全部3パットですからね。パットは自信を疑うようになっています。何が何だか分からない感じですね」

<< 下に続く >>

谷口徹 通算7オーバー、119位タイ

「疲れました。グリーンが速すぎますね。全英でこんなに速いのは初めてです。硬いのは分かるけど、思ったよりスルスルスルスル行くから、タッチが分からなくなりました。(4番のトリは)バンカーのアゴにへばりついて、1回、2回、3回で出て。アイアンも下が硬いから難しいですね。フェースのコントロールがうまくいかないです。頭痛いです。脳が酸欠状態ですね」

丸山大輔 通算7オーバー、119位タイ

「本当に難しい。予想はしていたけど、予想以上でした。グリーンを外れたら、パターか転がしかSWか・・・。打つまでに何でどうしようっていうのが決まらなかったです。こういうコースでやったことがないので。後半はセーフティに行くしか無いと思って、グリーンセンターに載っけて必死の2パットでした。ここは何が起きるか分からないので、明日は奇跡のアンダーパーを目指してやりたいです」

小平智 通算9オーバー、143位タイ

「(9番の+4は)ティショットを左に引っ掛けてすごいところ(ブッシュ)に入って、一回打ったらもっと深いところに入ってしまってアンプレヤブル。その後バタバタして・・・。あそこではあまりがっくり来なかったけど、その後13番でダボが来て、ガクッと来ましたね。そんなにうまくいくとは思っていなかったけど、今日は打つ日なのかなと。最後の方は良い感じになったので、明日もこの感じで回れたらなと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!