ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英オープン
期間:07/18〜07/21 場所:ミュアフィールド(スコットランド)

片山「満足↑」、井上「悔しい↓」/全英オープン初日

片山晋呉 通算2オーバー、47位タイ

メジャー大会は10年の「マスターズ」以来、「全英オープン」は06年のホイレイクから7年ぶりの出場となった片山。前半を2バーディ1ボギーで折り返したが、10番、11番と共にティショットを左のラフに入れてしまい、連続のダブルボギー。しかし、直後の12番で3メートル、13番では7メートルをねじ込む連続バーディで気を吐いた。最終18番でティショットがバンカーに捕まりボギーとしたが、通算2オーバーにも納得の表情だった。

「(10番、11番を除いたら)全然、満足ですよ。ボギーは覚悟していますから。2つとも、ラフからコントロールできないですよ。他は何も悪くないので、普通に、怒ることもなく、バーディが獲っても普通にできましたね。風は無いけど、難しいね。風が無いから、想像通りくらいだけど。グリーンは相当硬くなって、速くなっている。明日もこのまんまで大丈夫。テンションも高くないし、普通の試合と同じ感じでやっています」。

<< 下に続く >>

井上信 通算12オーバー、152位タイ

3番で残り70ヤードから「良い感じ」で打ったショットがグリーンオーバー。直後の4番(パー3)では、右手前のバンカーに捕まると、1度で出ずにトリプルボギー。「慌ててはいないと思ったけど、焦りが出ちゃって・・・」と、その後もバーディを奪えずに屈辱の12オーバー「83」。「応援してくれている人に申し訳ない」と肩を落とした。

「15年前のプロデビュー戦みたいになっちゃいましたね。悔しいですね。ゴルフの調子自体は不安はなかったけど、ボギー、トリって来て追い込まれちゃって。最初はパー、パーでそのままいけるような感じだったけど、そんなに甘くはないですね。3パットも5回くらいしました。想像以上にグリーンが速くて・・・。明日は是非、赤い字(アンダー)を出して帰りたいです」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英オープン

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!