ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼はスコアを伸ばしきれず33位タイでフィニッシュ

イリノイ州のTPCディアランで開催中の米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」の最終日。通算10アンダー24位タイでスタートした石川遼は、2番パー5で3日目同様、2オンに成功させてバーディを先行させた。

ところが、続く3番(パー3)はティショットをグリーン右サイドに外すと、アプローチでカップに寄せたが短いパーパットを外してボギー。9番では2打目をグリーン手前のバンカーに入れ、2打目はピンに寄せたが、ここでも短いパーパットが決められずにボギーとなった。

<< 下に続く >>

後半に入っても10番パー5でバーディを奪うが、11番でボギーと波に乗れない。なんとか、距離の短い14番ではティショットをグリーン左サイドまで運んでバーディ。さらに16番パー3はティショットでピンをデッドに狙ってバーディとしアンダーパーの「70」(パー71)でホールアウトしたが、周囲がスコアを伸ばす状況に、石川は1つ伸ばすに留まった。

通算11アンダーは33位タイ。フェデックスカップポイントのランキングでは149位となった。シーズンも終盤に入り、来季のシード権獲得に向けてはまだまだ賞金、ポイントを稼ぐ必要がある。

関連リンク

2013年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!